9/19/2019

ケン先生WS感想です

ケンハラクマ先生ワークショップに参加された方たちから
感想メールが続々送られてきています。
嬉しい内容ばかりなので、抜粋して一部ご紹介です。


贅沢なWSでした。楽しくて幸せな1日でした!

自分でもびっくりするぐらい得るものがありました!ありがとうございました!

マイソール楽しく受ける事が出来ました。いつもと違った場所、人達と練習できることは刺激になりますし勉強になります。

今回参加させていただけた事で、私の夢も広がり、ケン先生と色々お話しする事も出来、さらに夢に向かって希望をもって前進していけそうです!

素敵なWSに参加させていただき本当ににありがとうございました。ケン先生の言葉が心にスッと入って、心が軽くなりました。楽しくヨガを学ぶことができました。ありがとうございます。

ケン先生は実際お会いして、オーラがすごいのに自然体で、すごいかっこよかったです!購入したDVDで毎日練習させていますが、まだ出来ないことだらけです!楽しかったです。

本当に楽しかったです!クラスの雰囲気?まとまり?もすごく自然体でみんなそれぞれ個性あって、ケンさんは海のように大きくて言葉も深いし響くし、思い出に残る大満足な養成コースです(o^^o)参加できて本当に良かったです!

ケン先生の存在が穏やかだけど力強くて 樹齢数百年もの大木とか、穏やかで深くて大きな海のような方で、ずっと見ていたいずっと話しを聞いていたいと思うような存在でした!
先生の言葉やヒントで体の使い方、呼吸、感じる事など、変化を沢山感じています。
あと、参加者の方との会話やワークの中からも大きな大きな気づきをもらってます本当にWSの面白さを改めて感じています!ますますヨガが面白くて大好きです(o^^o)

ホント行けて良かったです!アーサナ以外にも考え方、意識の問題…とても知りたかったので、感謝です。でも、まだまだ❓すぎる部分があって、いつかケン先生の意識が理解できるようになったら…と願ってはいます😂

アシュタンガヨガと聞くと厳しそう、型通りじゃないとダメ…などの印象があって正直ビクビクしながら参加しました😂
でも真顔で面白い話されるケン先生に一気に和みました笑
アシュタンガにも興味がムクムクと…。素敵なご縁をいただいてありがとうございました😊

マジでいつもの5倍疲れました😅😅
でも疲れよりまたアシュタンガヨガふくいのメンバーに会えた喜び、生ケン先生にお会いできた喜びの方がさらに10倍でした😁🙏
最高の夢のような夜でした!本当ありがとうございました!!いつも暖かく迎えてくださり感謝です🙇

ケン先生WSは3日間とも参加出来て良かったです😭『ケンマジック』体感出来ました😭やはり神様でした🙏✨ヨガの奥深さをとても感じることが出来たし、違った次元、今までとは違う自分を感じることが出来ました✨

ケン先生のワークショップ、すごくいい事教えてもらってかなり嬉しかったです。
ずーっと座り続けててガチガチなので、もうちょっと生活の中でヨガのポーズとったり瞑想できる時間があるといいなと思います。ありがとうございました。

楽しい時間を過ごさせてくださり、ありがとうございました‼️ケンハラクマ先生は、やっぱりオーラが素晴らしいですね。短い時間でしたが、ケンハラクマ先生から、たくさんのプレゼントをいただけたと思います。仕事などでなかなか時間がとれませんが、少しでも、太陽礼拝だけでも、続けていきたいと思います。

出会う人や、ケン先生、インストラクターの先生、環境、初めての事ばかりで、とても新鮮に感じました😌✨身体全体があたたかくなり、ふんわりした感覚で帰宅したのを、今でも覚えています。

超初心者なのに受け入れて下さって、本当にありがとうございました。できないポーズばかりでしたけど、他の皆さんを見て、ケン先生の指導やお話を聞いて、それだけでもとても楽しい時間でした。ケン先生の一言でポーズが深まるのが、魔法を見ているみたいでした。
入門クラスを受けてから、毎日太陽礼拝を練習しています。気がつくと呼吸を止めていたり、まだまだ難しいですが、練習頑張ります!

いつもと違う雰囲気で かなり疲れました。座りポーズは概ね覚えたつもりでいましたが、マリーチ・アーサナが少々間違えてまして、ケン先生に教えてもらいました。マリーチ・アーサナDでアジャストしてもらいました。貴重な体験でした。

本当にケン先生のWSは貴重でした。色んな所で知り合った人達がいたのも楽しかったです♪
ピンチャマユラーサナは初体験でした。もっと引き上げが必要だな~って実感しました。
ヨガをしていることで健康になっていく人が増えて欲しいなといつも思っています。

三日間続けての参加は時間的にも厳しいかなと思いましたが、得るものはとても多かったと感じます。
アシュタンガを続けてもなかなか上手く出来ないポーズも山ほどあり、悩みもありました。
でも、ケンさんの講義を受けた事によって気持ちが大分楽になりました。自分の出来るところで充分呼吸が出来て、心地良かったらそれで良しですよね。頭では解っているつもりでもなかなか…
これからも自分の心と身体に相談しながらYOGA楽しみます。結局、楽しめるのが一番ですよね😉

普段なかなかアシュタンガヨガだけにフォーカスしてレッスンに行く時間がなく、フィットネスクラブの45分のショートレッスンしか受けれてなくって、恥ずかしながらハーフも後半全然できなかったです。皆さんレベル高くってびっくりしました。ヘッドスタンドも普段はできるのに、通しだと変に力が入っていてできなかったですね。
今日はハーフを一人でやってみました。とても気持ちよかったですが、なかなか一人でやるのは難しいですね。
まだまだヨガを初めて一年足らずですから、少しずつ精進致します。今後ともよろしくお願い致します。

WSとても勉強になりました。ケン先生のWS一度受けてみたかったので。しかもケン先生の指導があんな近くで受けられるなんて幸せでした。
さすが解りやすい指導で感動しました。
アシュタンガの練習を最近サボり気味だったのでまた少しずつ再開しました。
貴重な機会をありがとうございました。

3日間ほんとうに楽しかったです。
ケン先生のLEDは、いつも家でDVDを聞きながらやっているので、同じ声で鳥肌でした。
アシュタンガヨガだけでなく、ヨガセラピーやハタヨガ、それに心のことも、広く深い内容でとても濃かったです。
「まあいいか」「ターザン」など、ヨガとは関係ないような言葉が出てくるお話は楽しく、わかりやすく、心の中にストンと入ってきました。
呼吸とアーサナの割合や、意識する場所など、教わったことをこれから意識して練習していこうと思います。
ドリスティも今までいい加減にやっていたのを自覚しました。もっと内側まで意識できるようになりたいです。
練習ますます楽しくなりそうです。
カウントも覚えたいと思いました。
大きな大きな先生でした。台風のギリギリまでいてくださって感謝です。

今回のWSに参加出来ましたこと、わたしにとって 大きな宝物です。ケン先生の空気に包まれた2日間、終始 あぁ なんて幸せなんだろうと、たまらなく嬉しくて仕方がありませんでした。ケン先生の生き方、考え方、その存在感、ますます大好きになりました。
自主的に練習することの楽しさ、同じことの繰り返しだからこそ感じる繊細な変化や気付き、アシュタンガヨガふくいに通いはじめ、改めてアシュタンガヨガの魅力を知り、そして今回導いてくれましたご縁…、本当におかげさまだらけであります。
今回のWSでのたくさんの学び、ますます練習が 日々が楽しくなりました。


県内外からたくさんの方が参加してくださいました。
翌週に行われた横浜パシフィコでのヨガフェスタ。
ケン先生のクラスに100名はいるであろうたっくさんの方が参加されていて、
地方で、この人数でケン先生の指導を身近に受けることができ、
本当に幸せだったなぁと思います。

様々な質問が挙がりましたが、
全てに優しく答えてくれたケン先生。

この日の感動を、これからのみなさんの生活に
活かしていただけたらなと思います。

また、お会いしましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
10/25(金)先生ワークショップ開催!
9月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿