9/08/2019

ケン先生WSありがとうございました!

夏が去ったと思いきや、高温注意報も出たほど猛暑の中
ケンハラクマ先生のワークショップが終わりました。

実に様々なヨガクラスが行われた3日間。
のべ90人弱の方がケン先生のクラスに参加されました。


福井で初のケン先生指導者養成コース。

集まるべきして集まったなと感じるメンバーで、
長時間での連帯感みたいなものも出てきて、
それはそれは楽しく、1日がとても早く短く感じました。


参加されたみなさんの年代の幅が一番広かったのは
「ヨガセラピー ヒーリング&リラクゼーション」でした。
様々な症状を抱えた方が、
終わってからもケン先生に質問に詰め寄り、
ココロに、カラダに、沁みたのではないでしょうか。



少人数となってしまったクラスもありました。
初めてのポーズにもチャレンジ!


身近に感じるケン先生!
一緒にたくさん動いてくださり、見せてくださり、
アジャスト、アシストしてくださり、
参加者のみなさんが本当に楽しそうにされていました。



大盛り上がりだったのはやはり、
「アシュタンガヨガ1日集中基礎講座」でした。

初めて覚えるサンスクリット語。
苦手なポーズのコツ。
パッタビジョイス師のお話。
そして滝汗レッドクラス。



ポーズのみならず、どんな質問内容にも答えてくださり、
とても貴重な時間になりました。


参加されたみなさんの感想はこちらです。


今やヨガを伝える先生はたくさんいらっしゃいますが、
長年ヨガを続けていて、指導し続けているケン先生だからこその
奥の深さ、広がさ、柔らかさ、でも強さ。

テキストには載っていない、
ケン先生自身が長年の実践から体験されてきたことを伝えて下さり、
いろんなものが、ことがスッと入ってきたのではないかと思います。


ケン先生のワークショップに参加すると、
できなかったことができるようになる
「ケンマジック」という言葉がありました。

私としては、
世界中を駆け回るケン先生が福井でワークショップをしてくださり、
たくさんの方がケン先生を感じに参加してくださったことが
マジックでした。

ケン先生、ご参加くださったみなさん、
本当にありがとうございました!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ケン ハラクマ先生ワークショップ開催!
9月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿