6/11/2017

執着せずに

急な時間変更となりましたが、
ほぼいつものメンバーが集まったマイソールクラス。

気温も上がってきて、
練習するポーズがまた一つ増えた生徒さんたちもいます。


このポーズができるようになりたい!
そんな風に思っても簡単にできるものではありません。

どうしたらできるんだろう。
体をどのように使おうか。
頭が働いていろんなことを考えて、
ヨガからどんどん離れていってしまいます。


『ヨガとは心の作用を止めること』

ヨガスートラの最初の一節です。


アシュタンガヨガのシステムはとてもよくできていると思います。
練習を続けていれば、自然と体力、柔軟、筋力などがついて、
次のポーズにふさわしい自分になってきます。

ポーズに執着せず、
淡々と日々の練習を繰り返しましょう。

その先に、ポーズができている自分に出会うことができると思います!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Webサイト
6月スケジュール
福井クラス駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


0 件のコメント:

コメントを投稿