5/23/2010

愛と思いやり

ダライラマ法王によると、
人間と社会は、愛と思いやりが支えているのだそうです。


アシュタンガヨガふくいに集まってくるみなさんは、
愛と思いやりあふれる方たちばかりで、
本当に嬉しく、心強く思っています。

クラスが始まる前、終わった後、日曜のランチでの会話にも
もちろんそれらは感じ取れます。

マットを敷く位置一つにしても、
お互いを思いやる様子が見て取れて、
いつもほほえましく眺めています。


こういうことは、日々の練習内容にも、
日常生活にもきっと現れてきていると思います。


私ももちろん日々勉強中です。
まだまだ修行の身です。

アーサナだけに固執しないで、
一緒に愛と思いやりの心を育てていけたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿