8/24/2010

困難に立ち向かう

マイソールクラスでは、
ウルドゥヴァダヌラーサナ(バックベンド)での
ドロップバック、カムアップの練習もします。

セカンドへの登竜門とも言われ、
すごくすごく難しいのに、
レッドクラスでは、とても練習できません。

生徒さんと先生が1対1で向き合えるマイソールスタイルでは、
個々に応じた練習方法をアドバイスできるので、
時間さえあれば、じっくり練習してもらえます。


今日のマイソールクラスでは、
きみおさんのドロップバック、カムアップをみんなで見ました。

目の前で見ることで、
頭の中でイメージしやすくなると思います。
イメージできれば、少しはやりやすくなると思います。


できるまで、私も数ヶ月かかりました。
頭の中がバックベンドでいっぱいだった時期もあります。
たくさんたくさん、もがきました。

大人になって、困難に立ち向かうこと、
なかなかなくなってきたんじゃないかと思います。

久しぶりに、バックベンドでもがいてみてください。
立ち向かう強い気持ちが、
きっと日常生活でも役に立つだろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿