12/17/2011

コンディション

昨夜の楽しい楽しい忘年会明けのクラスでした。


いつでも良いコンディションで
マットに立てるわけではないと思います。

風邪をひいてる時もあるかもしれません。
怪我をしている時もあるかもしれません。
イライラしている時もあるかもしれません。
心がモヤモヤしている時もあるかもしれません。


毎日同じポーズを、同じ順番で練習する
アシュタンガヨガだからこそ、
どんなコンディションでも、
自分の体を、心を
素直に受け止めるという練習が
できるのではないかと思います。


昨日の忘年会、今日練習と
続けて参加されたみなさん、
眠い中、重いおなかの中、
よくマットに立ったと思います。

おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿