3/30/2019

ウェアの選択

Garbha Pindasana という、
胡坐をかいた太ももとふくらはぎの間に両手を通し
両耳を手のひらで抑えるという
難しいポーズがあります。


今でこそ、
ウェアの裾をめくらなくても、
ウェアの材質にこだわらなくても、
両腕を通せるようになりましたが、
教わって数年間は、
裾を脚の付け根までめくることができるウェアで
すべって手を入れやすいように、
手足に水をたっぷりつけて練習していました。


ぴっちりレギンスで、
めくることも水も吹きかけることもできず
すべる素材でもないのであれば、
お手伝いするにも限度があります。

生徒さんの着てくるウェアで、
ポーズへの息込みが見て取れることもありますね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
4月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿