4/04/2019

マタニティヨーガ

私には子供が2人います。

どちらも妊娠9ヶ月まで仕事をしていたため、なかなか忙しく
マタニティヨーガのクラスに参加することは難しかったです。

一人目は産休に入り、産院で開かれていたマタニティクラスに
ギリギリ参加できる!と喜びつつも、
クラス当日が出産日となり、願いかなわずに終わりました。

二人目は産院で開かれていたマタニティクラスに
わずか1回だけ参加できました。


でも、自分の練習は続けていました。
臨月に入った時の三点倒立です。
念のため、壁に向かって行っていました。



ちょっと不安なことがあると
インターネットで検索かけて不安になる日々。

そんな不安から救ってくれたのはやはりヨガだったと思います。

どんどん変わりゆくからだ。
どんどんできなくなるポーズ。

特に2人目はおなかが大きくなり、
ヨガのポーズだけでなく、
生活のいろんなことがスムースにはできなくなりました。

でもそんなことは関係なしに
無になって静かに呼吸し、できることだけをやる。
とても大切な時間でした。


自分の妊娠、出産を経て、
またマタニティヨーガクラスを再開しようと思います。


妊娠中に起こりがちな不安感や疲労感、
腰痛・肩こり・むくみなどの不快感を
マタニティヨーガで和らげましょう。

もちろん、写真のような難しいポーズは行いません。
無理のないポーズを中心に行い、
出産に必要な筋肉や柔軟性をつけていきます。


日時:隔週木曜日 14:00~13:00
申込:要予約
参加費:1,500円 → 再開記念キャンペーン1,000円

●妊娠経過に異常のない妊娠15週以降の方を対象としています。
●主治医、担当助産婦より、ヨガをしてもよいという許可が必要です。書面の提出は必要ありません。
●ご家族の同意が必要です。
●クラスに参加される際には、健康保険証、母子手帳、産科診察券を必ずご持参ください。
※万一体調を崩されるなど、緊急時に必要となりますので、受講時には毎回、健康保険証、母子手帳、産科診察券の携帯をお願いします。
●妊婦さん向けのプログラムという事をご了承いただければ、これから妊娠を希望する方やのんびりヨガをやりたい方等、妊娠していない方でもご参加頂けます。


ヨガ未経験の方、運動経験のない方、
体の硬い方も安心してご参加いただけます。

お母さんの幸福感や安心感、安定感は
おなかの赤ちゃんにも良い影響を与えます。

どうぞ気軽にお越しください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
4月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿