2/19/2010

3月6日(土)マイソールクラス開催

先日、特別クラスとして「初めてマイソール」を体験していただきました。楽しかったですよね。私も、皆さんと一緒に生徒として練習させていただきました。(皆がちゃんと覚えていてくれたので、アシストになりませんでした。さとみさん、ごめんね~。笑)福井の皆とこんなに早く、一緒に練習が出来るなんて・・・、と一人感動していました。気持ちよかった~。
参加された皆さんにも、通常のレッドスタイル(カウントに合わせて、皆で同じ動きで進めていくクラス)と違った雰囲気を感じていただけたかと思います。

マイソールクラスは、伝統的なアシュタンガヨガの練習方法で、静寂の中にウジャイ呼吸だけが聞こえる何ともいえない雰囲気を味わうことが出来ます。自分の中を見つめ、集中し、入り込んでいく感覚・・・。私も大好きです。
順番を覚えていないから参加出来ない・・・と思っているアナタ!初心者の方は、講師の直接指導で順番にポーズを練習していくことが出来ますから、特にお勧めです。

アシュタンガヨガふくいでは、出来る限り本来のアシュタンガヨガを忠実に伝えていきたいと考えています。
・・・というわけで、3月にもマイソールクラスを行います!

日時:3月6日(土)9時30分~11時30分
場所:カフェあんのん
住所:福井市北四ツ居2丁目7-17
電話番号:0776-54-3555

今回は私(モトコ)が担当致します。さとみさんもアシストしてくれます。
アジャストのやり方も担当者によって異なります。是非、ご自分の体でいろいろと体験してみてくださいね。
一番体験していただきたいのはやっぱり、4月に来るクランティ先生のアジャスト!ソフトタッチでアジャストに入り、5呼吸するうちに、不思議なくらいとっても深くアサナに入れちゃってます。自分の一番必要な部分に的確に入るアジャストは、感動しますよ。
「最初からクランティ先生のマイソールは敷居が高い・・・。」と思っている方、まず手始めにバリアフリーのモトコのマイソールへお出でください。(笑)
ちなみに会場の「カフェあんのん」さんも、バリアフリーです。

2時間クラスですので、普段のクラスでは出来ないことにどんどんチャレンジしていただこうと思っています。(私の挑戦でもあります!)ご参加、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿