6/04/2012

アシュタンガヨガ@フィンランド

Sharath先生ワークショップに引き続き、
お休みをたくさんいただきました。
ごめんなさい。

新婚旅行を兼ねて、フィンランドにいってきました。

アシュタンガヨガ大国フィンランド。
5人に1人がアシュタンギという噂を耳にしたことがありますが、
実際は10人に1人くらいがアシュタンギだそうです。
それでも十分多いですよね。


フィンランドの貴公子ペトリ先生は残念ながら不在でしたが、
フィンランド滞在中は毎日マイソールクラスに参加し、
フィンランドの人たちと一緒に練習してきました。





白夜近いため、
朝起きた時も夜寝る時もこの明るさです。

3rdや4thを練習している方もいれば、
マリーチC、Dで必死になっている方たちもいる。
いろんなレベルの方たちが一緒に練習していて、
安心感のあるクラスでした。


国が変われど、練習は一緒。
いつでも心静かに。
滞在中、良い練習ができたと思います。

フィンランド滞在中、
きみおさんと私をサポートしてくださった
ダン先生夫妻に心から感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿