7/22/2012

バリー先生3日目レクチャークラス

バリー先生リトリート初日のレクチャークラスは
『プライマリーシリーズのアーサナの名前』でした。


アーサナ(ポーズ)の名前の意味や由来を知ることで、
アーサナを取る意識が変わるのではないでしょうか。

また、バリー先生もおっしゃっていたように、
レッドクラスで次のポーズを忘れたときにも、
アーサナの名前を聞いたときに
それがどんなポーズだったかを
思い出せるようになるのかもしれません。


インド神話のお話はおもしろかったですね。
長いお話を、身振り手振りや絵で
わかりやすく伝えてくれるところ、
ものすごくバリー先生のお人柄が現れていたと思います。

昨日のレクチャークラスの内容と重なるところもあり、
フンフン、と聴いていた方が多いように思います。


名前や意味を全部覚えることは簡単ではないかもしれませんが、
練習と一緒で、少しずつ身についていくものなのかもしれませんね。

私の中では「亀」が最も印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿