11/03/2015

マイソールクラス

マイソールクラスって上級者向けだと思ってました。

アシュタンガヨガを初めて間もない、
アシュタンガヨガふくいのクラスに初めて参加してくれた
生徒さんが話してくれました。


よく言われますが誤解です。

マイソールクラスは、初級者も上級者も関係なく、
隣り合ってマットを並べて個々の練習をします。

初心者のうちから、特にアシュタンガヨガが初めての時から
マイソールクラスに参加することで、
怪我を防ぎ、しっかりとした基礎を身に付けることができ、
初心者はむしろマイソールクラスをおススメします。


とは言え、いきなりマイソールクラスに飛び込むのは
さぞかし勇気のいることだと思います。

アシュタンガヨガ初心者の頃の私もそうでした。

クラス開催時間の2時間みっちり動くわけではありません。
体力に自信のない方でも大丈夫です。

最初から体の柔らかい方の方がまれです。
体が固い方でも平気です。
自分で思っているほど固くはないのかもしれません。

男性の生徒さんもいらっしゃいます。
アシュタンガヨガの正式指導者は男性の先生の方が多いです。

その他不安なことはどうぞ質問してください。

まずは一歩。
アシュタンガヨガの世界に足を踏み入れてみてください。
きっと新しい世界が開けると思います。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
11/8(日)レッドクラス
11月スケジュール
マタニティクラス開催
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿