7/15/2019

スタジオ練習

3連休中は2日間マイソールクラスがありました。

福井に旅行中の方も参加したり、
連日クラス参加した生徒さんもいました。


アシュタンガヨガをその日始める、という生徒さんも、
練習歴の長い生徒さんも、
同じ空間にマットを敷き、
一緒に各自の練習をするのがアシュタンガヨガです。


私の初マイソールクラスはIYC(International Yoga Center)でした。
初心者の私からしたらものすごいことをしている人ばかりで
International 妖怪 Centerとも呼ばれていたとかいないとか。

毎日練習してあの人たちに追いつこうと頑張っていたのですが、
後にみんな毎日練習していることを知り、愕然としたのでした笑


練習は自分のマットの上。
自分の内側に向かっていくことですが、
みんなで練習することでエネルギーをもらえます。
熱量が違うので、かく汗の量も違います。

いろんな経験歴の生徒さんたちと一緒に練習することは、
感銘を受けたり、自分の練習のヒントをもらえたりもします。

練習後のお話も、楽しみの一つとなると思いますよ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ハーフプライマリー基礎講座開催中
ケン ハラクマ先生ワークショップ開催!
7月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿