7/06/2019

更科有哉先生ありがとうございました!

雨の天気予報を吹っ飛ばし、雨知らずな中、
更科有哉先生ワークショップが終わりました。

ぼくの役割は入り口を広げて
一人でも多くの人が始めてみるきっかけ

そう「情熱大陸」で話されていた更科先生。

アシュタンガヨガが未経験の方だけでなく、
ヨガ全般が未経験の方たちも参加され、
先生のその役割はしっかり果たされていたと思います。


ヨガが初めての方がフルプライマリー!
休憩なく、どんどん進められるポーズ。
「やってやって!」と勧める更科先生。

筋肉痛以外にも、きっと大きなものを得たのではないでしょうか。
これからゆっくり、一緒に少しずつ
アシュタンガヨガの道を歩んでいきましょう。
またアシュタンガヨガのドアを開いてみてください。



心に響くアジャスト、と参加された方も話すアジャスト。



先生の作り出すクラスの雰囲気そのものが、
特別なものにすら感じる時間でした。




アイドル性を感じられずにはいられない先生でしたが、
ワークショップ中のお話や、懇親会でのご様子は、
気さくで、生徒さんたちによりそうようで、
生徒さんたちの笑顔がたくさん見れました。

参加されたみなさんからいただいた感想をまとめました。


特にワークショップ中には、
練習を始めた時期のことをお話してくださり、
みなさんとの共感部分もきっと多かったのではないでしょうか。

インターネット上で、テレビ番組で見かけただけあった先生が、
同じようにアシュタンガヨガを練習し、
できない時期を経て今に至っている。

これを知れただけでも、
アシュタンガヨガを続ける理由の一つになり得るかもしれませんね。

これからも、アシュタンガヨガを続けましょう。
またきっと先生にお会いできる日が来ると思いますよ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
更科有哉先生ワークショップ開催!
ハーフプライマリー基礎講座開催中
ケン ハラクマ先生ワークショップ開催!
7月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿