7/07/2019

更科先生WS感想です

更科有哉先生ワークショップに参加された方たちから
感想メールが続々送られてきています。
嬉しい内容ばかりなので、抜粋して一部ご紹介です。


先日は、全くの素人を受け入れてくださいまして、ありがとうございました。更科先生やクラスの一緒に受けた方々の始めたきっかけなども聞けて、とても興味深かったです。
ライフワークにアシュタンガヨガをこれから加えて精進していこうと思います。

筋肉痛は、今までに経験した事の無い痛みでした笑笑ようやく 治ってまいりました♪
今回参加させていただき 更科先生や さとみ先生 沢山の方に出会え自分を見つめ直す事ができた 良い機会となりました。

更科先生には、「まずはポーズの順番を覚えるように」「覚えた方が絶対に面白い」とのアドバイスを頂きました。全く その通りだなぁと思います。まずはハーフプライマリーを覚えたいですね。

何年もまともにアシュタンガヨガをしていないのに、ミーハーな気持ちでの参加でした。
半分もできなかったけど、とてもスッキリしました。次の日の筋肉痛さえも気持ちよかったです。
やっぱりアシュタンガヨガはいいですね☆
コンスタントに続けられるように頑張りますね

ここまでアシュタンガヨガにハマってしまったのは、さとみ先生の優しさと更科先生の厳しさだと思います(笑)
しっかり心に響いているので、練習も毎日続けていますし(まだ間違えてしまいますが(涙))、ヨガ哲学の本も読み始めました。

参加させていただいて本当によかったです。立ちポーズ以降の順番を覚えること、アサナの名前を覚えることが直近の目標になりました。それと、今までできなかったアサナでも手が取れるようになって、少しですができることが増えて嬉しいです!
ワークショップでも更科先生のヨガに対する熱い想いが伝わってきて、私も練習をがんばろう!と思っています。

一度は会いたいと思ってた有哉先生にこんなに早くお会い出来るとは
本当にありがとうございました!感謝感謝感謝です

ワークショップ楽しかったです
優しい中にも厳しさを感じました
マイソール行くために練習するのではないですが、今目の前にあることを少しずつやっていきたいと思います

これまでにたくさんワークショップを受けてきましたが、過去最高に楽しいワークショップでした

有哉先生のWS二日間、本当に楽しかったです。
正直、せっかく福井に来てくれるから、まぁどんな人か一目見てみようというその程度の気持ちだったんです。

それが終わってみて自分でもびっくり。
有哉先生のクラスをまた受けたい、また福井に来てくれないかな、なんなら県外でも受けに行っちゃおうかな、なんて思っている自分がいます。
なにがよかったと言葉にするのは難しいですが、アジャストも人柄もアシュタンガヨガに対する真っ直ぐな気持ちも伝わってきて、素直にいい先生だな、と思いました。

今年は痛い痛いの練習ばかりで鬱々とすることが多かったですが、ワークショップを終えて晴れやかな気持ちになれました。
また、気分新たに練習を楽しめそうです。


更科先生ワークショップでアシュタンガヨガを始め、
以降毎週クラスに参加されている生徒さんもいます。

更科先生のアドバイスを受けて、
順番を一生懸命覚えている生徒さんも、
練習が変わった生徒さんも、
読書を始めた生徒もいます。

大きな影響を与えてくださった更科先生に本当に感謝です。
またお会いできる日まで、アシュタンガヨガを楽しみましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ハーフプライマリー基礎講座開催中
ケン ハラクマ先生ワークショップ開催!
7月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿