7/11/2019

覚えてこその楽しみ

アシュタンガヨガには決められたポーズの順番があります。

この順番が実によくできていて、
できないポーズがあったときには
3つ戻ったポーズを練習するようにと教わりました。

練習を始めたばかりの頃は、
この順番がなかなか覚えることができず、
周りの生徒さんのことをチラ見したり、
飾ってあるポスターに助けを求めたり、
頭の中をフル回転させたり、
と、途中で止まらざるを得ないことも多々あると思います。


ポーズの順番を覚えてしまえば、
もちろん順番のことで途中で止まることはなくなります。

集中力や呼吸のリズム、深さが変わってきます。



順番を体で覚えてしまうと、
本当の楽しさが待っていると思います!
練習、続けましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ハーフプライマリー基礎講座開催中
ケン ハラクマ先生ワークショップ開催!
7月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿