1/30/2010

満月の夜に

今日はムーンディ特別クラス
『めざせフルプライマリー』を開催しました。

体を温めるためにまず、
パールシュヴォッターナーサナ(背面合唱の前屈)までをレッド風にカウントで。
満月だったので、深くアーサナ(ポーズ)に入らなくてもいいと考え、
アジャストには入りませんでした。

アジャストや詳しい説明なしでも、すーいすいアーサナに入っていく様子を見て、
なんだかすごく楽しかったです。


さて、要のハーフプライマリー以降。

突然難しいアーサナが訪れて、びっくりされたかもしれないです。
いきなりできる方はほとんどいないと思います。

この奇妙なアーサナに毎日トライしているうちに、
ふとある日、できるようになった自分に気づく。
これはかなりの感動があると思います。
すべてのアーサナに共通していえることですが。

クラス中にも触れましたが、
ハーフプライマリー以降のアーサナをやることによって、
ハーフプライマリーまでのアーサナの捕らえ方が
変わってくることがあると思います。
新たなきづきがたくさん待っていると思います。


今日のクラスが、今後のみなさんの感動、きづきの
きっかけになるといいなと思います。

参加してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿