11/12/2011

理屈じゃない

レッドクラス後に生徒さんが話してくれました。

「理屈じゃないんだな」

その言葉、とってもステキでした。


練習してるのにできない、そう悩む時期もあると思います。
でも、子供の頃を思い出してみてください。

自転車に乗る練習のとき、
頭でいろいろ考えましたか?

泳ぐ練習のとき、
ネットで情報をアレコレ仕入れましたか?


ただガムシャラに練習した結果、
自転車に乗れるように、泳げるようになったと思います。

少しずつ変わってきてると思いますよ。
悩まずに、焦らずに。

私は本当になにもかもができませんでした。
だからわかります。
できたときの喜びはとても大きいです。
練習した先に必ずあります。
逃げてはいないです。

ただ練習する、続けてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿