11/05/2011

フラフラ

最近、いろんなレベルの方がレッドクラスに参加されます。

アシュタンガヨガが初めての方も、
ハーフプライマリー前後まで練習されてる方も、
フルプライマリーを通せる方も、
セカンドを練習している方も。

今日のレッドクラスも、
いろんなレベルの方が入り混じった
楽しいクラスになりました。

いろんな方がいると特に、
視線がアチコチに移りがちです。
他の生徒さんが何をやっているのか。
どんな風にやっているのか。

視線のフラフラは、
そのまま心のフラフラにつながります。


視線がポーズによって定められているアシュタンガヨガ。
視線を意識して練習すると、
集中力が変わってくるかもしれません。
フラフラしちゃうあのポーズも、
落ち着いてできるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿