11/17/2011

マイソールクラス

マイソールクラス。
先生のカウントに合わせて練習を進めていくレッドクラスとは違い、
それぞれの練習をそれぞれのペースで進めていくのがマイソールクラス。


なので、
初めてだったり、ポーズの順番を覚えてない。
と言うような理由で、
マイソールクラスというものの敷居をあげてしまいがちですが、
そんな遠慮はいりませんよ。
何も分からない?最初はみんなそうです。

アシュタンガヨガでは、練習していくポーズの順番が決まっています。

確かに順番を覚えている方が練習を進めていくのは楽です。
これも同じで、最初から覚えている人はいません。
分からなければ遠慮なく聞いてくださいね。
順番なんて少しずつ覚えていけばいいんです。
聞きながら、、聞きながら、、
そうやって少しずつ自然と覚えていくものです。

アシュタンガヨガ自体が初めてだと、
何をさせられるのか分からなくて怖いかもしれませんね。
でも、大丈夫です。そんな無茶なことはしませんから。

始めて間もない生徒さんも練習に来られています。

いろいろ考えたりしないで、まずはやってみましょう。
やらないことには始まらないし、進みませんからね。
どうぞ遠慮なくクラスにいらしてください。


いつでもお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿