5/04/2012

めい先生ワークショップに参加して

5月3,4日と吉川めい先生の
新潟ワークショップに参加して来ました。

きみおさんも私も、
めい先生には思い入れもあり、
とても楽しい2日間でした。


めい先生のお話を聞きながら、
正しくアシュタンガヨガを伝えることの大切さを感じました。

アシュタンガヨガふくいに参加されてる生徒さんの中には、
他のスタジオのアシュタンガヨガクラスを受けてる方や、
アシュタンガヨガではない流派のヨガをされている方もいて、
アシュタンガヨガと違うことを正すことに
遠慮していた部分が私にはあったと思います。


幸運にもインドでグルジクラスに入ることができ、
グルジから直々に注意を受けたポーズもあります。

これまでの経験をふまえ、
これからは、気付いたところは遠慮せずに、
正しく伝えていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿