5/27/2012

Sharath先生ワークショップ

Sharath先生のフルプライマリーレッドワークショップに参加してきました。

名だたる先生方がアチコチに生徒として参加されていました。
全国各地からたくさんのアシュタンギが参加していました。

金、土、日曜の3日間のみの参加でしたが、
日に日に参加者は増えていたように思います。

<ワークショップ前にパチリ>




サマスティティヒを合図に一斉に全員が立ち上がり、
スーハースーハー、ウジャイ呼吸の音が響き渡り、
あっという間の90分でした。



私にとっては3度目のSharath先生でした。

1度目は2006年にインドへ行った時。
まだグルジもご健在で指導もされていた頃。

2度目は2007年に来日された時。

そして今回が3度目。


長い長いと構えていたカウントは、
それほどは長くはなく、
動きやすかったと思います。


福井からも参加された方が、
知る限り、きみおさんの他に1人いらっしゃいました。


できれば、もっともっとたくさんの方に参加してほしかったです。

アシュタンガヨガの原点がここに。
とても有意義なクラスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿