9/03/2017

一緒に練習しましょう!

アシュタンガヨガは、全世界共通で、
練習するポーズ、その順番、呼吸の回数が決まっています。

なので、順番を覚えてしまえば
一人で、自宅でも練習できます。


やることは同じですがその時々で練習は違います。

柔軟性、筋力、バランス力がついてきます。
痛みを感じる場所があることもあります。
仕事のストレスを抱えている時もあります。
暑い日もあれば、寒い日もあります。

練習そのものに悩むこともあるでしょう。
自分の考えとは反する情報が入ってくることもあるでしょう。


練習を続けていれば、いろんなことがあります。
そんな時のために指導者がいるのだと思います。

私もまだ未熟ではありますが、
アシュタンガヨガの経験歴は10年を超えました。

その期間中に、
ワークショップにもたくさん参加してきました。
インドでグルジの下で練習したこともあります。
うわついて練習してた時期もありました。
怪我をして練習できなかったこともありました。
出産も2回経験しました。

苦手なこともたくさん。
できるようになったこともたくさん。

みなさんと通ずるところが少しはあるかと思うのです。


もともと、
福井でアシュタンガヨガを一緒に練習したくて立ち上げたのが
『アシュタンガヨガふくい』です。

一緒に練習しましょう!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Webサイト
9月スケジュール
福井クラス駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿