11/14/2018

シャラート先生ワークショップ

アシュタンガヨガのトップの先生である
シャラート先生が来日され、
6日間のワークショップが東京でありました。

全国各地の、いや日本のみならず、
そして韓国、中国、台湾などアジア各国から
大人数の人たちが集まり、6日間のレッドクラスです。


アシュタンガヨガふくいからも
私を含め5名参加しました。

シャラート先生が来日される度
毎回生徒さんたちに参加を促していたのですが、
今回参加参加してくれたみなさんを
本当に嬉しく、誇りに思います。


参加された方たちの楽しそうな状況が
インターネット上に溢れます。

が、楽しいだけでは終われません。

マイソールスタイルでの練習なら
つらいところを逃げることができますが、
先生のカウントに合わせるレッドクラスでは
つらくても逃げることはできず、
必死にくらいつくしかありません。


そのレッドクラスを連日、
しかも200人を超えるあの大人数の中で
受け続けた生徒さんたちは、本当に頑張ったと思います。
身体だけでなく、きっと大きく何かが変わったことでしょう。


一緒の空間で、練習できたことを本当に嬉しく思います。
また、福井で楽しく、時に厳しく、
アシュタンガヨガを続けていきましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
11月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿