11/18/2018

シャラート先生カンファレンス

18日(日)には
シャラート先生のカンファレンスがありました。

アシュタンガヨガのトップである先生から、
ヨガクラスのみならず、お話を聞ける機会があることは
本当に幸せなことだと思います。

逆立ちしたり、足を首にかけたりと
高度なポーズができるようになりたいだけなら
サーカス団に入ればよい。

ただポーズの練習をするのではなく、
ポーズや日常の中でヤマ、ニヤマを意識すること。

本来プライマリーシリーズは何年もかけて習得するもの。
完璧にこなせるようになってからセカンドシリーズへ入ること。

呼吸は早すぎても遅すぎても良くない。

などなど。

原点に改めて帰ることができた、貴重なお話でした。

カンファレンス前の様子



前回、前々回とアシュタンガヨガふくいからは
3人の参加だったのですが、今回は5人での参加でした!

もちろん、行きたくても行けなかった生徒さんもいたと思いますが、
東京まで行き、複数日滞在し、
シャラート先生の下で練習したいと思ってくれたこと、
そんな生徒さんたちと一緒に生徒として練習できたことが
ただただ嬉しかったです。


みなさん、いつもありがとうございます。
これからもがんばります。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
11月スケジュール
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿