11/23/2010

一瞬一瞬を

祝日でしたが、通常通りの時間でのマイソールクラスでした。

いつも火曜マイソールに参加される常連さんも、
普段は火曜マイソールに来れない方も、
みんなみんな、お疲れさまでした。


マイソールクラスで、終了時間が決まっていると、
練習中もついつい時間が気になります。

呼吸が速くなるのはかまいませんが、
一つ一つのアーサナをないがしろには
してほしくないなと思います。

アシュタンガヨガでは、
アーサナの順番にも意味があります。
一つ一つのアーサナが、次のアーサナに活きています。

後半の難しいアーサナに心が奪われがちですが、
今、何をしているのか、何を感じているのか、
一瞬一瞬を大事にしてもらいたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿