11/27/2010

ドキドキは突然に

それは突然でした。
いつものように何気なくクラスに顔を出したら、
「クラスのガイドやってみない?」
と、さとみさんからの提案。
それは突然でした。

クラスのガイド、、
それは息を吸う吐くのタイミングや回数、
次のポーズを伝えクラスを動かしていく役。
自分の一声で皆が動いていく。
クラスのガイド、、

ドキドキしました。
きっと、受けてくれた生徒さんたちにも、
緊張が伝わっていたかもしれません。
次のポーズは何だった?
今の呼吸は何回目だ?
そんな事が頭の中をグールグル。
ドキドキしました。


クラスを終えた後に、
「自然でしたよ」
と、生徒さんから言ってもらえたことで、
あの何ともいえないドキドキ、、
それが救い上げられたような気がしました。
不思議と、、
もうやりたくないとは思わなかったので、
少し調子に乗ったのかも。。(笑)
練習と同じもので、
こういうのも慣れていかなければいけませんね。

今日は自分にも
「お疲れさまでした」
と言ってあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿