8/20/2011

アシュタンガヨガ

福井ではまだ、
アシュタンガヨガを毎日練習できる場所はありません。

クラスに参加される方には、
自宅で練習をされている方も多いことでしょう。

ポーズの順番や、呼吸の数が決まっている
アシュタンガヨガだからこそ、
自宅練習もやりやすいことと思います。


クラスに参加して、
他の生徒さんと一緒に練習することで
気づくことはたくさんあると思います。

集中力が高くなったり、
呼吸が深くなったり、
出来なかったことができたり・・・。


どこにいても、
誰といても、
練習に違いはありません。

ただ、練習に対する気持ちが違ったりします。

独りでの練習において、
自分に甘くなっていないか。
"アシュタンガヨガ"から離れてないか。


アシュタンガヨガふくいでは、
私がインドのグルジの下で練習してきた
アシュタンガヨガを伝えたいと思っています。

独りじゃない、自分よがりじゃない、
アシュタンガヨガを、練習しにきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿