8/30/2011

急がば回れ

いろんなレベルの生徒さんが入り混じって、
個々に練習するスタイルのマイソールクラス。

他の人のすごいポーズを目の当たりにすると、
つい心が急いでしまいがちです。
早くあんな風にできるようになりたい、と。

でも、ちょっと回り道をしてみた方が、
結果的には早くできる、
ということがあると思います。



アシュタンガヨガふくいの
シルシャーサナ(三点倒立)の指導の仕方は、
一見回り道のように感じるかもしれません。

しかし、
ただ逆さに立ってバランスが取れればいい、
と道を急いでいるのではなく、
アシュタンガヨガのシルシャーサナができるように
より早くたどり着くための道を伝えているつもりです。


ちょっと回り道。
でもきっと近道だと思います。
その風景を楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿