8/08/2015

アシュタンガヨガ好き

アシュタンガヨガは、全世界共通で
同じポーズを、同じ順番で、同じ所を見つめ、同じ呼吸回数で行います。

同じなのに、人それぞれみんな違います。
かなり違います。

今日のマイソールクラスでは、
みなさんそれぞれ本当に違いました。
見ていてとても興味深いです。


今日のクラスには
アシュタンガヨガが好きだと話してくれた方も参加されてました。
(みなさん好きなんだと信じてますが)
好きだという気持ちが見ていてもよくわかり、嬉しかったです。


アジャストされるとやっぱり気持ちいいですね、伸びますね。
と生徒さん同士で話してくれて、これまた嬉しかったです。


私の大好きなアシュタンガヨガが、
もっと多くの人の身近なものになるといいなと心から思います。
少しでも、その手助けになれたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿