6/18/2016

体力

アシュタンガヨガは
ポーズをつなげることで休みがないために、
ハードなヨガだと思われがちです。

インターネット上に溢れている動画を見ると
アクロバティックなものに見えて、
アスリート向け、体育会系の人向けだと
思う方も多いと思います。


確かにある程度の筋肉や体力は必要かもしれません。
が、それは練習を重ねるうちに自然と身に付いてきます。

最初の5回の太陽礼拝だけで息切れしてしまうような方は、
まず太陽礼拝のみを練習することで十分です。

そのうち、すんなり5回太陽礼拝を繰り返すことができるようになり
自然とポーズが増えていっているものです。

毎回同じポーズを同じ回数するので、
自分の体力の変化がわかるのもアシュタンガヨガの魅力だと思います。


自分には無理だ。
そう決め付けているのは自分自身かもしれません。

ぜひ一歩。
アシュタンガヨガの魅力に足を踏み入れてみてください。

少しずつ体力が付いていく生徒さんを見て
嬉しくもあるマイソールクラスでした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
7月スケジュール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


0 件のコメント:

コメントを投稿