8/06/2017

親子ヨガ

母校の中学校で親子ヨガをしてきました。

中学生だって大人と変わらないくらい
たくさんストレスを抱えていると思います。
自分の中学時代を振り返ってもそうだと思います。


乳幼児期には、抱っこしておんぶして一緒に寝て。
いつしか物理的距離は遠くなっていきます。

ヨガスタート時から、
その物理的距離を一気に縮めました。

お父さんと娘さん。
お母さんと息子さん。

最後に触れ合ったのはいつでしょう?
最初は触れ合うことを嫌がるお子さんの様子も見えました。


呼吸を、力を、バランスを。
お互いが合わせないとできないポーズばかり選びました。

多感な時期だからこそ、親子で触れ合うことで
そのストレスをわかりあえることもあると思います。

そのきっかけがヨガであったらいいなと思います。


最後はお互いのおなかに手を置いてのお休みポーズ。
笑顔がたくさん見れて楽しかったです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Webサイト
8月スケジュール
福井クラス駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿