4/24/2010

Mysore Class@カフェあんのん

土曜の通常クラスの時間帯にも、マイソールクラスを行うことになりました。
本日参加してくださった皆様、有難うございました。
2時間クラスで、いつもより30分長く練習できます。ですから、日ごろの練習で疑問に思っていること、やり方がわからないアーサナ・もう少し深めたいアーサナなどがありましたら、どんどん質問したり、担当講師を呼んでいただきたいと思います。
個人個人に合わせた指導を受けられるのが、マイソールスタイルのメリットです。しかし、基本は自主練スタイルですから、アーサナの順番を覚えていく必要もあります。最初はとっつきにくいかもしれませんが、ある程度練習が進んでくるとマイソールスタイルのクラスで得られるものが多いことに気付くことと思います。
レッドスタイルのクラスも、また違った良さがあります。カウントに合わせることで、自分のエゴを抑え、正しい呼吸と動きの連動を感じ、流れに乗って集団で動いていくエネルギーの共有を感じることが出来ます。
明日は、サトミさん担当のレッドスタイルのクラスになります。
アシュタンガヨガのいろいろな楽しみ方を感じていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿