7/03/2011

動く瞑想

「できる気がしない。」
「無理です。。」

クラス終わりにそんな言葉をたまに耳にします。

無理!と思った時点で心が壁を作っています。
高い高い、しかも丈夫な壁です。


まずは、練習してみてください。
もちろん、1日2日でできるような
たやすいことではないでしょう。

無理!と思う気持ちがなくなって、
リラックスして呼吸ができるようになった時、
きっとできるようになっていると思います。

ポーズの形ではなく、
ポーズをとっている時の呼吸や気持ちが大事なんです。


アシュタンガヨガは、"動く瞑想"と呼ばれます。
この"動く瞑想"を是非味わってほしいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿