2/24/2016

うらやましいと思う気持ち

猪野瀬公民館クラスでは
三点倒立も取り入れています。

できる人を見て、
悔しく思う気持ち、うらやましく思う気持ちが
芽生えている方もいらっしゃると思います。


我が子を見てわかります。
1歳を迎える前から既に嫉妬心はありました。

大人になってももちろん嫉妬する心はあると思います。


嫉妬。
人と比べて、自分が劣っていると思うことから始まります。

私にはどうせできないわ。
やって失敗したら恥ずかしいわ。

大人になると特に余計な感情が邪魔をします。


自分の方が劣っていると思う判断基準は正しいですか?
ヨガの時くらいそんな感情を取っ払ってみましょう。

失敗して、あらら・・・と思う人が
このクラスにはいないと私は思っています。
むしろ周りを応援する方ばかりだと思います。


できる人には素直に祝福を。
そして今の自分にできることに目を向ける。

そのお手伝いができるといいなと思います。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
3/6(日)プライマリーレッドクラス
2月スケジュール
マタニティクラス開催
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿