9/15/2015

少しずつ

きついと思われがちなアシュタンガヨガも
回数を重ねるごとに体力が少しずつついてきて、
きつさをちょっとずつ感じなくなってきます。
不思議で、楽しいことだと思います。


慣れてきたらまた一つポーズが増える。

プライマリーシリーズと言われる
アシュタンガヨガの第1シリーズの半分までは、
慣れる → ポーズ追加 → 慣れる ポーズ追加 → 慣れる ・・・
の繰り返しになります。

練習の積み重ねで、少しずつ進める。
マイソールクラスの大きな特徴の一つです。


今日もまた一つポーズを進めた始めたばかりの生徒さん。

「楽しいです」

のお声に私も嬉しくなります。
一つ一つ、楽しんでいきましょう。

他の生徒さんの練習に圧倒されてるような様子も見えますが、
すぐ自分もそのポーズを練習するようになるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿