9/02/2015

できなくてもいい

9月になったことで、公民館クラスのメインポーズを変えました。
難しかったポーズもあったようです。

終わった時に少し前から参加されている生徒さんが言いました。
「ポーズは100%やりたいの。完全にやりたい。
 できないと、晩ご飯づくりもショボーンとしちゃう」

すごい意気込みです。
私がお返事する前に、他の生徒さんが答えてくれました。

「先生が、
 ポーズじゃないよ、ポーズはできなくてもいいよって言ってる。」


ポーズの出来不出来は関係ないことは
今日のクラスの時にもお伝えしたつもりでしたが、
まだまだ想いをうまくはお伝えできていないと反省する傍ら、
私の想いを理解してくれて、
生徒さん同士で話してくれていることをとても嬉しく思いました。


でも、
どんな生徒さんでも時期が来たらわかると思うんですよね、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿