5/15/2018

YOJI & YUKI先生ワークショップ開催!

7年ぶり!にYOJI先生が福井にやって来ます!

東京、札幌、富山を始め、
全国各地で大活躍中のYOJI先生&YUKI先生。
今回はお二人の指導となります。

YOJI先生の整体で施術されているようだと噂のアジャストや、
全国各地で数多くの指導をしてきたからこその指導は、
前回の福井ワークショップでも
「しっくりきた!」と大好評でした。

また、最近よく耳にする"月経血ヨガ"はYUKI先生の考案です!
彼女の包み込むような包容力は、
お話を聞けばすぐに感じることができると思います!

ぜひ、お二人を感じに来てください!


【日時】6/23(土)〜6/24(日)
【会場】pranava(福井市問屋町2-123-2 1F)
【参加費】120分クラス各4,000円 180分クラス5,500円
2クラス受講500円引き、3クラス受講1,000円引き、全4クラス受講15,800円
※当日受付は割引なし
【お弁当】20日(水)締切
23日「深緑」さんのビーガン弁当 1,200円
【予約】必須
クラス参加時、もしくは予約フォームにてご連絡ください

6/23(土) 講師:YOJI先生
9:00〜11:00(2H) フルプライマリーレッドクラス
12:30〜15:30(3H) 太陽礼拝を極めろ!!WS ~前屈・ジャンプバック&スルーへの道

全ての基礎、土台となると言われている太陽礼拝。このワークショップでは、その太陽礼拝のポーズひとつひとつを解説しながら進めて行きます。皆さんの疑問や誤解を取り除きながら、身体への意識、呼吸や足の重要性と使い方を学び、エネルギーワークを体感します。そしてジャンプバック&スルー、前屈に繋げ、これらを深めていきます。どうぞお楽しみに!特別に、ヒントは「背骨」です。


6/24(日) 講師:YUKI先生
9:00〜11:00(2H) マイソール
12:30〜14:30(2H) 背骨に教わる後屈系克服~美脚美尻骨盤ヨガWS

アップドックなどで腰が負担になってはいませんか?

アシュタンガヨガで後屈と言えばアップドック。たくさんたくさん出てきます。
このアップドックの時、身体への意識はありますか?どこにありますか?呼吸はできていますか?腰に負担はありませんか?
ひとりひとりの顔に合ったお化粧はもちろん異なりますよね。実はヨガのポーズも体もそれと同じなんです。ポーズの際に個々の身体に合った使い方、注意点、意識が必要です。また目的(目標)によっても何通りにもなります。後屈ポーズでは、それが特に重要で繊細さを要します。後屈でのポイントは「足と胸」と言われていますが…その足はただ足に力を入れる事ではありません。それでは下半身をロックさせ、腰への負担となってしまい、これが痛みや違和感の種!!となります。ではどうすれば良いのか?それは下半身、股関節への意識です。どのようにして股関節を意識するのか?そして「足」について紐解いていきましょう。そして「胸」…胸を開くって?使うって?を誤解と共に解消していきます。快適で腰の痛くない後屈をお持ち帰りください。

YOJI(湊 洋二)

東京都出身 現在札幌在住
Yoga Studio LA sMiLe(富山)主宰 StudioINEX(札幌)主宰

東京から札幌へと拠点を移し、その翌年に"INHALE×EXHALE"をスタジオオープン。まもなくして衝撃的な出会いを果たします。それが「ケン・ハラクマ氏」「アシュタンガヨガ」でした。それ以降、ケン・ハラクマ氏を師事。

2009年11月にIYC札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)、2014年1月には富山にYoga Studio LA sMiLeをスタジオオープンします。現在は札幌と富山を拠点に企業研修やイベント、各地ワークショップや養成コースなど指導者育成の場が拡がっています。多くの生徒を育成、指導してきたからこその洞察力や様々な話は、知らず知らずのうちに引き込まれていき、リピーターも多く支持される理由なのでしょう。

そしてもうひとつ特徴がアジャストメントです!参加者の多くから整体で施術されているようだと良く耳にしますが、提唱する「エネルギーワーク」を意識することで水路を掃除するように、呼吸の通り道を作ることがアジャストメントの骨組みになり、そして個々の身体の状態や目的に合わせるアジャストメントが、そのように言われる理由なのでしょう。

また独自に考案した「美脚美尻骨盤ヨガ🄬月経血ヨガ®」の普及にも努め、とても人気のこのヨガは、ヨガの神髄にも触れ、背骨を活かす為の動きで身体への内観、動く瞑想を可能とし、自愛心へと導くメソッドが特徴的かつ魅力と言えるでしょう。

YUKI(湊 有紀)

東京都出身 札幌在住
Yoga Studio LA sMiLe(富山)主宰 StudioINEX(札幌)主宰
ヨガテコアンバサダー

以前、ダイエットの為に通い始めたクラブ…そのプログラムのひとつだったパワーヨガを受けたのが私とヨガとの出会いでした。カラダはもちろん、何よりココロが日増しに変化していくのに、驚いたのを今でも覚えています。

そしてそれから数年後に拠点を札幌へと移し、同時にヨガ指導を開始。その翌年にはStudioINEX(INHALE×EXHALE)を開設し、それをきっかけにアシュタンガヨガ、ケン・ハラクマ先生に出会います。それ以降ケンハラクマ先生を師事。

現在は「月経血ヨガ」を考案し、札幌を拠点に活動の場が各地へと拡がり、指導者育成にも努めています。目の前にあることを楽しみ、「待つ」事ができるからこその様々な風になびくことでの折れない強さ、それが彼女の魅力であり、多くの人から支持される理由なのでしょう。

また日々のプラクティスを続けながら、ひとりの女性として、妻、母親として、何役もこなす彼女だからこその言葉はヨガそのもの!その彼女の活きた言葉が多くの人を癒し、生きる力をくれ、生きる楽しさ素晴らしさを伝えてくれます。

クラスは彼女の雰囲気とは異なり、始まるや否やスタジオの空気が一変します。凛として空気に一気に包まれ、一言一言に心が震え、まるでクラスが心と身体の処方箋!是非一度受けてみてくださいね。

StudioINEX HP (http://www.inhalexexhale.com)
Yoga Studio LA sMiLe HP (http://la-smile.jp)
オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」(http://ameblo.jp/inhalexexhale/)

YOJI & YUKI先生のブログ記事のまとめは
こちらからどうぞ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
5月スケジュール
6/23・24 YOJI・YUKI先生ワークショップ Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿