4/02/2016

意識を変える

暖房をかける必要もない暖かい朝。
クラスは熱気でむんむん。

マットとマットの間の少しの床は
ベッタベタで、歩いてすべらないように必死でした。


今までのポーズに体の新しい使い方で挑戦してみたり、
体の故障部分に負担がないようにポーズを取ってみたり、
できないポーズをいろいろ体を動かしてみたり、
始めたてのアシュタンガヨガにただ取り組んでみたり。

いろいろな様子が見て取れて楽しいクラスでした。



難しそうなアシュタンガヨガ。
長年練習を続けている方は、
流れに乗ってスイスイ動いているように見えます。

プライマリーシリーズ10年というように、
簡単に流れるようにできるわけではありません。

が、アシュタンガヨガを始めたばかりの方は
どうしても動きばかりに意識が向いているように思います。

意識次第で体はいろいろ変わります。
まずは意識を変えてみること。
感覚の幅が広がり、きっと練習もたのしくなると思いますよ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
4月スケジュール
マタニティクラス開催
5/15(日)プライマリーレッドクラス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿