4/13/2016

挑戦

公民館クラスでは、みんなで一斉に同じポーズを取ります。

そうすると、できない自分に嫌気がさし、
周りの人をうらやましく思うこともあると思います。


難しいポーズを取る時には、
もういいや、と諦めてしまうか、
もうちょっともうちょっと!と挑戦し続けるか、
その二つではないでしょうか。


自分が思い込んでいる限界に挑戦し、
何度も何度も繰り返し練習を重ねることに
ヨガの魅力があるのではないかと私は思います。

ポーズができる、できないではなく、
私にはできない、という弱い部分や
私はセンスある!とうぬぼれの部分などが、
ただポーズに真剣に取り込むことで無心になり、
謙虚に追求していくように変っていくように思います。


日常頑張らざるをえないことばかりだと思います。
ヨガでも頑張らないといけないのか、とは思わず、
できなかったけど、今日はどうかしら?くらいの気持ちで
楽しみながらやり続けてみましょう。

挑戦しつつもリラックスできるような自分を手に入れられるといいですね。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
4月スケジュール
マタニティクラス開催
5/15(日)プライマリーレッドクラス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿