4/25/2016

マントラ

アシュタンガヨガの練習のはじめ、終わりに唱えるマントラ。

以前ブログでもご紹介しましたが、
覚えようにもすぐには難しいものです。

最近ではインターネット上でもマントラがたくさんUPされているので
おうちでもお手軽に聴くことができると思います。


インドにあるアシュタンガヨガの総本山「KPJAYI」のサイトより、
故グルジのマントラです。

はじめのマントラ
おわりのマントラ


私がインドに行ったときにチャンティングクラスを受けていましたのですが、
そのチャンティングクラスのラクシュミー先生によるマントラ
動画サイトにありました。


余談ですが、マドンナも『Ray Of Light』というアルバムの中の
『Shanti』という歌の中でマントラに曲をつけています。
聴いてみてもおもしろいかもしれません。


サンスクリット語なのでやはり難しいかもしれませんが、
練習の度に繰り返すうちに覚えるので心配いらないです。

最近土曜クラスは賑やかです。
たくさんの人で唱えると、響きもまた気持ちよいものがありますね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
4月スケジュール
マタニティクラス開催
5/15(日)プライマリーレッドクラス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


0 件のコメント:

コメントを投稿