9/10/2016

Sharth先生レッドクラス(1)

アシュタンガヨガの創始者シュリ K パタビジョイス師のお孫さんで、
総本山インドのマイソールを拠点としてこの伝統を引き継いでいる、
いわばアシュタンガヨガ界のトップSharath先生が来日されました。

アシュタンガヨガの源に触れることのできる貴重なチャンスで、
日本中のアシュタンガヨガ練習生が集うこの6日間。
日本のみならずアジア各国からも参加されていました。


「レッドクラス」は、先生のカウントに従って、
全員が同じ呼吸で同じポーズを行うクラスです。

約200名もの生徒が所狭しとマットを並べ、
一斉に揃ってポーズを取る様子は圧巻です。

私もクラスに出ていたのでクラスなかの写真はありませんが、
クラス開始30分前ほどの様子です。
ここにマットがぎっしり並びました。


私自身はインドも含めると4度目のSharth先生。
Sharath先生のクラスでも、
200人近くの生徒さんの中でも、
落ち着いて練習できて、成長できたかなと思えました。

アシュタンガヨガふくいからも6日全日参加された方が!
あのエネルギーを是非感じてほしかったので、
参加されただけでも嬉しいのに、
全日参加されたとあって、嬉しさ倍増でした。

本当に楽しい時間でしたね。
Sharth先生レッドクラス(2)に続きます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
9月スケジュール
Dan先生、chama先生ワークショップ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿