6/24/2018

感情を見つめる

月の最終日曜は、
月に一度のレッドクラスです。

レッドクラスが初参加の生徒さんもいました。
がんばりました!


レッドクラスは、指導者のカウント(掛け声)に合わせて
みな一緒に動くスタイルです。

ポーズはほぼ5呼吸。

苦手なポーズも5呼吸。
体のどこかが痛いポーズも5呼吸。
気持ちよくてもっとしていたいポーズも5呼吸。

自分のペースで進めるマイソールスタイルだと、
その5呼吸も早くなったりゆっくりになったりしがちですが、
レッドスタイルだと指導者に合わせる5呼吸です。

早く早く!と思ったり、
もうちょっと伸びていたい、と思ったり。

ポーズと同じように感情も流れます。

ポーズによくできた、できないの判断がないように、
感情にも良し悪しはありません。

ただ流れていく感情を見つめてみませんか?


ヨーガとは心の働きを止滅させること
『インテグラル・ヨーガ (パタンジャリのヨーガ・スートラ)』


見つめるうちに、
心が無になる状況が現れているかもしれません。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
6月スケジュール
7/20・21ドミニク・コリリアーノ先生ワークショップ
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿