8/19/2018

朝の練習

一気に涼しくなりました。
秋を感じる涼しさです。

クラスは、
珍しく全員福井在住の生徒さんたちで、
珍しく男性生徒さんが少なかったです。


朝の練習がつらいんです。
そう、たくさんの生徒さんから聞いたお盆マイソール。

ポーズの出来不出来にばかりこだわっていると
つらい練習でしかありません。

インドの人は、寝ることは半分死ぬことだと考えるそうです。
だから寝起きの体は固い。

固いからこそ、
動いて柔らかくなっていくことを、
少しずつ伸びてく気持ちよさを、
感じることができます。

つらいけど、朝の練習しています。
その言葉を聞けた、嬉しいマイソールクラスでした。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
8月スケジュール
9/8,9 新村貴子先生アシュタンガヨガワークショップ
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿