8/26/2018

貴子先生ワークショップまで2週間!

新村貴子先生ワークショップ、2週間後になりました!

今フィリピンでタリック先生の下練習されている貴子先生。
そちらからメッセージをいただきました!
ありがとうございます!


貴子先生Instagramより

【9/8(Sat)9/9(Sun) #Workshop in #Fukui】
まさか#ヨガ を教えることになるとは…ヨガを始めた14年前には夢にも思わなかったです(笑)

ヨガは私を大きく変えました。
体質も思考も生活も仕事も!笑
それでも変わらない事も沢山あります。

ヨガは違う憧れの誰かになるためのものじゃなく、起きている#現実を見つめること、だと思います。

いつだって、理想のなりたい自分がいるし、こうありたいと願うことが日々あります。だけど、それはまず現実を見ることでしか、始められないのだなって。

努力してそれらに#意識を向ける と、マットの上での練習がまた変わりました。私にしかわからないレベルで。でも気づけた、体で理解できたことに喜びがありました。

#アシュタンガヨガ の素晴らしいところは、こうして頭で理解し始めたことを、実践しつつ、追うようにして体で理解できることだと思います。
私自身、そのような事が多かったです。


ワークショップ2の「適切な練習とは?」については私自身のテーマでもあり、練習を継続する中で年齢や生活環境によって変化せざるおえないところがあります。そしてそれは、悪いことではないです。
そんな事を踏まえ、みなさんとお話し出来たら、と思っています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
8月スケジュール
9/8,9 新村貴子先生アシュタンガヨガワークショップ
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿