8/05/2018

マインドフルネスワークショップ

福井県立大学教授の山川先生による
マインドフルネスワークショップを開きました。

さもすると宗教的で怖いイメージを持つ
瞑想やマインドフルネスですが、
さすが物理学の先生!という感じで、
説明も詳しく、引用も明確で、
わかりやすいワークショップとなりました。


アンケートで全ての人が
満足した、だいたい満足した、と答えたこのワークショップ。

たくさんの質問が挙がりましたが、
先生の答えも奥が深く、
一人ひとりが納得できる内容だったと思います。

ワークがたくさんあって日々実践できることが溢れていました。
初対面の方たち同士すぐに打ち解けることができたのは、
そのワークのおかげではないでしょうか。


自分の気持ちの深い部分に気が付けた。
思いもよらない感情が出てきた。
など、驚きを隠せなかった方も多かったようです。

山川先生、ご参加いただいたみなさん、
どうもありがとうございました!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
8月スケジュール
9/8,9 新村貴子先生アシュタンガヨガワークショップ
Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿