9/22/2012

痛みなく

ポーズを取っていて
痛みを感じるところもあると思います。

怪我をしているのかもしれないし、
昔痛めたところかもしれないし、
まだ柔軟性が足りないのかもしれません。


キレイにポーズを取ろうと試行錯誤します。


そんな時、かなりの確立で
呼吸が止まっているように思います。


呼吸が止まってしまったら
もうヨガではなくなります。

痛みを感じる手前で止めて
それ以上ポーズを深めなくてよいです。

痛くないようにポーズを変えることも
場合によっては必要かもしれません。

簡易バージョンがわからないときは
どうぞ聞いてください。

痛みはストレスです。
ストレスなく、気持ちよく練習しましょう。


レッドクラス終了後、外はすっかり暗くなっていました。
日が落ちるのが早くなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿