10/28/2016

11/19~20 chama Workshop in Fukui

TOKYOYOGA創設者兼ディレクターであるchama先生。福井にも、そして勝山にも来てくださいます!!

スタジオのある渋谷、表参道でのレギュラークラスの他、日本各地のワークショップ、国内外のヨガイベントにて指導、加えて最近ではヨガ指導者養成講座も開催されていて、そのお名前やお顔はヨガする方なら一度は目にしたことがあることでしょう。

国内外で様々なボディワークやヨガ流派を習得された先生だからこそのクラス内容、柔らかくも深く入れるアジャストはとても魅力的でぜひとも体験してもらいたいと思います。


【日時】
11/19(土)
9:15~11:15 マイソールクラス
11:30~13:30 『ヨガするカラダ:動け!肩関節、開け!股関節』
18:30~20:00 『ハタヨガ の やさしさ』

11/20(日)
9:30~11:30 マイソールクラス
12:00~14:00 『ヨガするカラダ:とろける背骨でゆるゆるマジック』


【場所】
11/19 福井市研修センター 研修室102(福井市文京6丁目8-18)
11/19 ハタヨガクラスのみ 勝山市猪野瀬公民館(勝山市北市7-4)
11/20 ジョイライフクラブ内 203号室JIGGY (福井県福井市二の宮3丁目42-12)


【参加費】
福井クラス
1クラス4,500円
2クラス8,500円
3クラス12,000円
4クラス15,500円

勝山クラス(ハタヨガクラス)
2,000円


【クラス詳細】
マイソールクラス
アシュタンガヨガ独自の自分で練習を進める伝統的なスタイルのクラスです。個人個人がアシュタンガヨガの決められたシークエンス(順番)に従って練習する中を、先生が巡回して、個別に指導していく練習方法です。全く経験のない方から経験者の方まで、レベルを問わずに参加していただけます。

『ハタヨガ の やさしさ』
ハタヨガは肉体的な「姿勢」(ポーズ/アーサナ)と「呼吸法」(プラーナヤーマ)を中心としたスタイルで、数々のヨガの 流派の元祖とも言えるヨガです。
ハタヨガの「ハ」は太陽、「タ」は月、を意味します。
吸ったり吐いたり、縮まったり広がったり、カラダの中に存在する様々な相反するエネルギーの バランスをとりながら、そのエネルギー達の流れを調和させていきます。
今回のクラスは、誰でも安心して楽しめるハタヨガのやさしさと自由さを感じるクラス。chama先生によるレクチャーで ハタヨガの本質に少し触れながら、自由にヨガを楽しみましょう。ヨガ初心者の方、身体が固い方も安心して楽しんでいただける内容になっています。

『ヨガするカラダ:動け!肩関節、開け!股関節』
ヨガするカラダはヨガに役立つ身体の知識を感覚を通じて、楽しく学べる実践的・体感系解剖学講座です。
今回のテーマはカラダが硬いと思っている方必見の、「肩関節」「股関節」。
股関節と肩関節のしくみを知り、そのしくみが作り出す奥の深い動きについて、自分の身体や、ペアワークで相手の身体を通して、楽しく学んでいきます。
chama先生が伝えるヨガに役立つ解剖学的知識を学びながら、様々なポーズ、そして様々な角度から、肩関節と股関節にアプローチし、その柔軟性を高めていきます。そして肩関節と股関節の繋がりを感じながら、その安定性も高めていきましょう。
ヨガの経験や解剖学の知識は関係ありません。カラダを知り、安全で継続的にヨガを楽しむことを目指しましょう。

『ヨガするカラダ:とろける背骨でゆるゆるマジック』
ヨガするカラダはヨガに役立つ身体の知識を感覚を通じて、楽しく学べる実践的・体感系解剖学講座です。
今回のテーマは「背骨」。
カラダの中心にある背骨のしくみと役割を知らずして、ヨガのポーズを語ることはできません。その仕組みと動きを理解した上で、エネルギーの通り道でもある背骨を柔軟にコントロールしていきましょう。
今回のワークショップでは、背骨の感覚を上げるサポートとして、海外のヨガティーチャーや解剖学講師に絶大な人気のタマゴ型のヨガブロックを使います。タマゴ型ブロックの滑らかなカーブが、安全に、そして効率的に、あなたの身体感覚を育むのを助けます。
また、ブロックのみでクオリティの高いリストラティブを行い、徐々に自分の背骨に魔法をかけるように、身体を解放し心をリラックスさせ、極上のシャバーサナに向かいましょう。
初心者にとってはポーズがぐんと深まる体験が、経験者にとってはポーズの苦手克服のきっかけが、得られることでしょう。


【講師】
chama (ちゃま)
TOKYOYOGA創設者・ディレクター E-RYT500ヨガティーチャー。東京を拠点に国内外で指導。フリーペーパーYOGAYOMUやヨガ手帳などヨガの普及を目的とするさまざまなプロジェクトを展開。東北支援団体YAM東北発起人相談役。
レゲエクラブ経営、TV番組やCMの企画・制作、バイクメッセンジャー、ケンハラクマ・アシスタント、海外ヨガ修行等を経て2002年tokyo-yoga.com (現TYG)設立。
インドにてアシュタンガヨガ創始者 Sri K.Pattabhi Joisの直接指導を受け、その後リストラティブヨガの創始者であり古くからのアイアンガーヨガティーチャーであるJudith Hanson Lasaterに師事。機能解剖学を平山昌弘、クラニオセイクラムを森川ひろみに学ぶ。国内外で様々なボディワークやヨガ流派を習得し、ボディワークの要素や体感系解剖学のワークをヨガ指導に取り入れてきたパイオニア。
表参道・渋谷でのレギュラークラスを中心に全国及び海外にてワークショップや講師養成講座を開講。香港Asia Yoga Conference、ヨガフェスタ横浜、GOOUT CAMP、GREENROOM CAMPなど国内外のイベントに定期的に出演・指導。日本でヨガを普及するヨガティーチャーとして2012年米国版「YogaJournal」にて1ページに渡り紹介される。
HP:
http://chama-yoga.com/
ブログ:
http://ameblo.jp/chamag
Facebookページ:
http://facebook.com/chamayoga
TYG/TOKYOYOGA:
http://tokyo-yoga.com/corp


【お申し込み】
下記(1)もしくは(2)でお申し込み下さい。
(1)「アシュタンガヨガふくい」か「おひさま」のヨガクラスにて直接お申し込み
(2) 参加フォームの送信によりお申し込み

(1)の場合には受け付け時に、
(2)の場合は担当者からの返信メールをもちまして予約受付完了、
(1)(2)どちらも、入金を確認した段階で申込完了となります。


【キャンセルに関して】
確定した予約をキャンセルされる場合は、お早めに「メールにて」ご連絡をお願いします。(お電話、口頭、留守電等では承りません)
なおキャンセルされる場合下記の手数料がかかります。
13日~8日前まで・・・半額
7日以内・・・全額

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
10月スケジュール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿