10/16/2016

accept

ダン先生ワークショップ3日目。

マイソールクラスとワークショップの2本立てでした。
一人ひとりに目が届く、ちょうどよい人数だったと思います。

マイソールクラスデビューの方もいらっしゃいました。
順番を覚えてなくても丁寧な指導をしてもらえるのも
マイソールクラスの良さですよね。

マイソールクラスの後半は
さながらラグバジュラーサナ大会のようでした。
準備運動なしでさっと見本を見せてくれるダン先生。
練習パターンをいくつか教えてくれたのも嬉しいですね。


エネルギー溢れるアジャストで
未知の領域へ達することができたポーズを
参加されたみなさんそれぞれが感じられたのではないでしょうか。



練習後、心地よい疲労感の中、
軽食のフルーツをつまみながらみんなで話をして
アシュタンガヨガ仲間という一体感を勝手に感じていました。
年齢、性別関係なく、アシュタンガヨガをしに集まった仲間。
とても貴重な仲間に感じました。


ワークショップでは次々に質問が挙がりました。
ポーズのこと、呼吸のこと、精神面、練習方法のこと。
ヨガのワークショップでこんなにも間髪入れずに
質問が続くのを初めて目にしたかもしれません。


練習を続けることによって内面にも変化が現れること。
どのような状況も受け入れること。

長年アシュタンガヨガを練習してきて、
グルジがいらっしゃった頃からの渡印歴の長い
ダン先生だからこその質問に対する熱いお話で、
グッと来るところが多々ありました。

熱い話は深緑さんのおいしいビーガンランチ中も続きました。
頭も体も舌も大満足の一日でした。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
10月スケジュール
chama先生ワークショップ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿