7/21/2018

ドミニク先生ありがとうございました!

暑い暑い、ドミニク先生の福井ワークショップが終わりました。

定員に達したマイソールは、
多くの生徒さんたちであふれ、
このようなマット間隔で練習することが
初めての方もいらしたかと思います。


マイソールクラス中は、
会場内を所狭しと歩き回り、
みなさんに近づいては呼吸を感じる様子がとても印象的でした。



一人ひとりの状態を敏感に、的確に感じ取り、
ソフトタッチだけれども、深く入れるアジャスト。
会場そのもののエネルギーが、
静かに、そして一気に高まっていく様子を目の前で見ました。

ドミニク先生、噂にたがわずすごい先生です。





ワークショップでは、今まで耳にするだけだった
インドのオールドシャラの様子を見せてもらえました。
写真でなく、なんと動画です。
若いグルジの生き生きしたご指導の様子、
有名なシニアティーチャーたちの練習風景も
見ることができ、とても貴重でした。



「あなたにとってのヨガは?」

と、一人ひとりに質問を投げかけることで、
私たちの生き方に対しても意識をむけるきっかけをもらいました。
素直な気持ちを表す方が多く、とても共感できました。

自分の経験を持って自問自答。視野は広くね。

始終優しく導いてくれる、
お父さんのような優しい温かみがありました。



ワークショップ翌日、お誕生日だったドミニク先生。
有意義な時間を共有できたことが、よく現れている写真です。
ドミニク先生、本当にどうもありがとうございました!
また、ぜひ、福井に来てほしいものです!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
7月スケジュール
8/5 マインドフルネスワークショップ Webサイト
福井クラス日曜駐車場
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿